人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト展♪♪

2年に一度開催される、キルト教室の先生のキルト展が、5月5日~10日(今日)まで渋谷の東急本店にて、開催されました。

私も昨日は午後からお手伝い、今日はお友達と一緒にキルトツアーに行ってきました^^


キルト展♪♪_b0187914_2243727.jpg

毎回、キルト展と同時に先生の作品がた~くさん詰まった本が出版されます!!

先生のトークショーがあったり、フレンドシップキルトという、一人ひとりがキルトをし、メッセージを書いていくというコーナーもあり・・・、そして教室の生徒(私もですが・・・)の作品も展示されます。

私も3回目の参加ですが、今回は仕事をしながら空いた時間(子供が寝静まった夜に・・・)にチクチクと縫ったので、ギリギリ間に合いました^^;

撮影はできなかったので、お見せすることはできないのですが・・・、みなさんの作品はどれも素敵でした・・・。1年近くかけて作り上げるので、一枚一枚のキルトに心がこもっています。



世界で一枚のキルト・・・、このキルトはこんな思い出があったな~、またこのキルトは・・・なんて、縫っていたときの思い出が蘇ります。

キルト展♪♪_b0187914_22551013.jpg


これが、先生のキルト本です。本を読み返しながら、これを作るぞ~~!!って、また作る気満々になってしまいます。

今回の本のテーマは、「いつでもキルト、どこでもキルト」で、ちょっとした時間でもチクチクと縫えるものが多いので、気軽に作れそうです^^

もう今、針と糸を持って、チクチクしてます♪

また完成したら、UPしますね^^

by hazaz-sat1629 | 2011-05-10 23:02 | キルト教室