人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室♪

今日は、毎月楽しみにしているパン教室の日です♪

今回は、「ブラウニーロール」と「パン・ド・カンパーニュ」です。
「ブラウニーロール」は、お菓子のブラウニーをパンの生地で作り、マフィン型に入れて焼きます。
生地の中には、くるみとたっぷりのチョコを入れて・・・。みんなで「絶対、おいしいよね~~」って、出来上がる前からワクワク☆
ふっくらと出来上がり、冷ましたら粉糖をかけます^^。

そして、「パン・ド・カンパーニュ」は、パン教室に通い始めて、いつか作ってみたいと思っていたパンで、こんなに早く教えていただけて、とってもうれしかった・・・。成型をしっかりと手順どおりにやりさえすれば、きれいに焼きあがるらしく、写真と撮りながら、丁寧に教えていただきました☆
出来上がりがこちら!
パン教室♪_b0187914_23104610.jpg
オーバル型のかわいい形のカンパーニュができました。ライ麦の入った食事パン・・・。これからたびたび活躍しそうなパンです。発酵かごも早速ゲット(先月、食パン型と一緒に注文してました^^;)したので、材料がそろったら、作ってみます♪



さて、待ってました!試食タ~~イム^^。
パン教室♪_b0187914_23151899.jpg
画像がいまいち良くないのですが、秋らしいテーブルコーディネートでいい感じ♪
カンパーニュは、外はパリパリで中はふっくらもちもち!ガーリックバターで炒めた、たこときのこをパンにのせていただきました。残ったソースをパンにつけながら、またこれがおいしい!!
ブラウニーロールもお店のパンにはないくらいのチョコの量で♪本当においし~~い^^
パン教室♪_b0187914_23241990.jpg

デザートの「マロンアイス」もおいしかったよ~♪
ほのかにラム酒が入っていて、大人の味・・・。今度、作って子供が寝てるときにこっそり食べようかな☆



最後にハロウィーンのラッピングをしてもらいました☆
パン教室♪_b0187914_23222338.jpg
本当に毎回、楽しませてもらって・・・、ありがとう♪
来月のリクエストレッスンも楽しみにしてま~す♪

by hazaz-sat1629 | 2009-10-06 23:31 | パン教室