「ほっ」と。キャンペーン

祝♪ 初ライブ!!

昨日、待ちに待った福山雅治の「THE LIVE BANG!!」を見に行きました^^

初めてのライブ!!ウキウキしながら、午前中は仕事を済ませ、横浜アリーナへH~ちんとGO!!

先日梅雨入りをしたので、小雨が降りしきる中、会場は熱気ムンムン!!

b0187914_16343969.jpg入口を入ったところはこんな感じの垂れ幕がいくつもかかってました。グッズ売り場は長蛇の列!!もちろん、並びましたよ^^事前にタオルが必要よ♪って聞いたので、タオルも購入^^ちょっと腹ごしらえをして、会場へ・・・。

センター席42列ということで、なかなか実感がわかなかったのですが席へ行ってみると結構ま・ま・まえなんですっ!!!ちょっとドキドキしながら開演まで娘と待って・・・、さあ始まりました★

始めは、ステージの後方にいて、小さくて見えず・・・、カメが首を出すくらいに私も首をのばし^^;でも、スポットライトが当たり、両サイドにあるスクリーンにましゃが映った途端、「キャー!!」というみんなの叫び声!!

興奮しっぱなしの3時間のステージでした!!

MCもおもしろいし・・・、話始めたら止まらなくなりそうなので・・・。

今日ほど、私、背が高く(といっても164㌢くらいなんですけど・・・)、視力が良くってよかった♪ってつくづく思いました^^

本当に生ましゃを見れて、幸せな一日でした・・・。
ちょっと首を伸ばし過ぎて、湿布を貼って寝ちゃいました^^;

また、次回もチケットゲットして、行くぞ~~~~~~!!

b0187914_16545411.jpg

[PR]

# by hazaz-sat1629 | 2011-05-29 16:56 | お出かけ

ランチ♪♪

今日は、昨年末でお引越しをしたお友達と3人でランチをしました♪

ノースポートの近くにある、「SONJIN」というカフェで、人気の焼きカレーをいただきました。

b0187914_8413127.jpg


熱々で、ハフハフしながらいただいたのですが、お肉もよく煮込んであってとってもおいしかった
です。

お引越しをしたお友達の娘さんは、H~ちんの同級生で、引っ越し先の学校の様子とか、うちの学校の様子なんかをいろいろと話して・・・、久しぶりに楽しくおしゃべりをしました。

最近、家と仕事との往復で、お友達とのランチはやっぱり気分転換にはよかった~~です^^

また、行きましょうね~~!!
[PR]

# by hazaz-sat1629 | 2011-05-26 22:40 | お友達

キルト教室♪♪

今日は、久しぶりにキルト教室へ行ってきました。

教室は、月に一度あるのですが、今月の初めにあったキルト展の追い込みで3月、4月とお休みをしていたので、教室のお友達とは、3か月ぶりに会います^^;

少しの時間(今日は、A~しゃんが4時間授業だったので・・・^^;)だけでしたが、楽しくおしゃべりをしながらチクチク縫ってきました^^

次回のキルト展(再来年の5月頃ですが・・・)のデザインの構想もなんとなくですが、固まってきました♪♪次回は、ギリギリまで追いつめられないように、計画だてて少しずつチクチクしていきたいと思ってます。


b0187914_15144261.jpg

先生の今回の発売された「いつでもキルト、どこでもキルト♪」の作品の中から、ティッシュケースカバーを作ってみました!!
手前の白い生地に3つボタンをつける予定(まだボタンを買ってなくて・・・;)なので、まだ未完成ですけど・・・(笑)

今日の教室でも、ガマ口のポーチを習ってきたので、頑張って作りま~~すっ^^
[PR]

# by hazaz-sat1629 | 2011-05-23 15:29 | キルト教室

今月のパン教室♪♪

今月のパン教室は、3月の震災後の予定だったのですが、直後に計画停電があり、延期になっていたので、今月開催されました。

今回は、「クランベリーバターシュガー」「カチョカヴァッロ」です。

大好きなドライクランベリーがたくさん入っていて、簡単に作れそうな感じです^^
型も、紙の型に入れるので(一度に2個できます!)お友達にプレゼントできそう♪

もうひとつのカチョカヴァッロはチーズの種類で、生地のなかにたっぷりと入れて、上にチーズをのぞかせて焼くので、とろけ具合がおいしそう!!

b0187914_16275726.jpgb0187914_16281490.jpg










ほらっ!!チーズがいい感じに溶けてます^^

毎度お待ちかねのテーブルセッティング!
b0187914_16295862.jpg


今回は、"グリンピースの冷静ポタージュ"です。
ビシソワーズは食べたことがあるけど、グリンピースは初めて♪
と~ってもグリンピースの味がよく出ていて、おいしかった~~♪

デザートもチョコレートムースでほんのりと紅茶の香りがして、ひさしぶりに素敵な気分に・・・、う~ん、うっとり^^
b0187914_16361676.jpg


またおいしいレッスンをよろしくお願いします^^

<追伸>
カチョカヴァッロは、A~しゃんがとても気に入り、バクバクと食べてました^^
今度、作らないとね・・・♪
[PR]

# by hazaz-sat1629 | 2011-05-13 16:13 | パン教室

キルト展♪♪

2年に一度開催される、キルト教室の先生のキルト展が、5月5日~10日(今日)まで渋谷の東急本店にて、開催されました。

私も昨日は午後からお手伝い、今日はお友達と一緒にキルトツアーに行ってきました^^


b0187914_2243727.jpg

毎回、キルト展と同時に先生の作品がた~くさん詰まった本が出版されます!!

先生のトークショーがあったり、フレンドシップキルトという、一人ひとりがキルトをし、メッセージを書いていくというコーナーもあり・・・、そして教室の生徒(私もですが・・・)の作品も展示されます。

私も3回目の参加ですが、今回は仕事をしながら空いた時間(子供が寝静まった夜に・・・)にチクチクと縫ったので、ギリギリ間に合いました^^;

撮影はできなかったので、お見せすることはできないのですが・・・、みなさんの作品はどれも素敵でした・・・。1年近くかけて作り上げるので、一枚一枚のキルトに心がこもっています。



世界で一枚のキルト・・・、このキルトはこんな思い出があったな~、またこのキルトは・・・なんて、縫っていたときの思い出が蘇ります。

b0187914_22551013.jpg


これが、先生のキルト本です。本を読み返しながら、これを作るぞ~~!!って、また作る気満々になってしまいます。

今回の本のテーマは、「いつでもキルト、どこでもキルト」で、ちょっとした時間でもチクチクと縫えるものが多いので、気軽に作れそうです^^

もう今、針と糸を持って、チクチクしてます♪

また完成したら、UPしますね^^
[PR]

# by hazaz-sat1629 | 2011-05-10 23:02 | キルト教室